トピックス

はじめまして。ぼくの名前は「ラッピー」!

告知 日付:2016/7/17

豊後高田市のふるさとキャラクターだよ!

みんな、このたびは1,130通のご応募本当にありがとう!
7月17日の「長崎鼻サマーフェスティバル」で名前が発表されたよ。

なぜ”ラッピー”?
応募されたなかで最も多かったのがこの「ラッピー」って名前なんだ。
落花生とピーナッツをあわせた覚えやすさと、皆さんに幸運(ラッキー)をもたらし、ハッピーな気持ちにさせてくれるといったことから名づけられたんだって。みんなに呼んでもらいやすい名前に決まって、ぼくうれしいな!

元気な男の子さ!
ぼく?砂地がほとんどを占めるラッカ星で生まれたいわゆる宇宙人で、いまは両親と別れて豊後高田市呉崎に定住中のIターンボーイだよ。
ノボせにくいから露天風呂が好きで、近所の「くにさき六郷温泉」によく入りにいくんだけれど、すぐ茹であがっちゃうので長く入れた試しがないんだ(泣)。でも、それも眠ればすっかり忘れちゃう♪いつもお気に入りの白ネギリュックを背負って、相棒のぶんご合鴨「カモン」と一緒にあちこちお散歩しているよ。

これから、豊後高田市の観光や特産品をPRする公認キャラクターとして、いろいろな場におでかけしていくつもりさ。
どこかで会えたら「ラッピー」って声をかけてね!ラッキーラッピー!

Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.