トピックス

【昭和ロマン蔵で貸出し】昭和のレトロファッション体験♪

メディア告知 日付:2022/11/30

昭和の町では、昭和レトロファッションのレンタルができます♪

昭和30年代を体感できる昭和の町で昭和レトロファッション体験はいかがでしょうか?

昭和レトロ感たっぷりのお洋服が揃っていますので、お友達やカップルなどでお好みのコーディネートをしながら、昭和をより一層楽しんでください^^​

レトロ衣装 レンタルの方法

昭和の町の拠点施設でもある「昭和ロマン蔵」で、衣装の貸し出しをしています。

①受付(発券所)で申込書のご記入と料金のお支払いをお願いします。
 ・時間は、貸出し~閉館30分前までです。

②衣装を選ぶ
 ・ワンピース1着でも、ブラウス+スカートでも料金は同じです。
 ・脱いだ私服は衣裳部屋にあるロッカーに入れてください。
 ・ロッカーのカギは受付にお渡しください。

③レトロ衣装で、写真撮影や昭和の町の散策をお楽しみください。

④衣装の返却
・時間内に受付へ行ってお声かけください。
 ロッカーのカギをお返しします。

昭和レトロファッション体験
   料金:1着1000円
 場所:昭和ロマン蔵
 時間:貸出から閉館30分前まで
   (平日:10時~16時)(土日祝:9時~17時)

 

商店街での散策を楽しんでください♪

商店街の各商店は「一店一宝」として、そのお店の歴史を物語る昭和のお宝を展示し、また「一店一品」として、そのお店自慢の昭和の商品を販売しています。

昭和30年代の懐かしい商店街の町並みと店主さんとの会話も楽しみながら、ぜひ写真をたくさん撮ってくださいね^^/

お問い合わせ
豊後高田市観光まちづくり株式会社

大分県豊後高田市新町989-1
Tel 0978-23-1860 / Fax 0978-23-1870
URL https://showanomachi.com /

Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.