トピックス

【8月運行情報】無料で昭和の町周遊「ボンネットバス」

旬情報告知 日付:2022/8/1

「ボンネットバス」で市内を周遊してみませんか?

昭和の町商店街や、桂川沿いを行く15分程度のミニ周遊となっています。

8月のボンネットバスの運行スケジュールです。
是非ご乗車ください♪

2022年
8月
7日()11日(祝:木)13日()14日()20日()21日(


※コロナウイルス感染拡大防止のため、車内の消毒等を徹底いたします日。そのため、運行回数が通常の9便から5便に変更となっております。皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■乗り場■
昭和ロマン蔵前から出発します。
出発前に昭和ロマン蔵内の案内所で受付し、乗車して下さい。
ご希望の便がある場合は当日早めにお申込みください。 (各便定員25名・先着順となります)


 

■運行時間表■ 
【午前】
①10:00~10:15
②11:00~11:15

【午後】
③13:00~13:15
④14:00~14:15
⑤15:00~15:15

バスで周遊×徒歩で散策=4倍楽しむ!昭和の町商店街♪

昭和の町は、そこに住まう人、集う人々によって活気が創られる、存在そのものがテーマパークともいえる商店街。ボンネットバスはその象徴のひとつです。だからこそ、商店街を巡るボンネットバスに乗る人からも見送るひとからも笑顔がこぼれるのではないでしょうか。

バスガイドを務める西さんの楽しい解説はさることながら、普段より高い目線でスピード感も異なるボンネットバスからの車窓はきっと新感覚。お楽しみいただけるものと思います(空調がありません。暑さ&寒さ対策は万全にされてください)。
そしてロマン蔵前でバスを降りたら、改めて、ぜひ商店街へ徒歩でお出かけください(ロマン蔵を抜け、タクシー乗り場の手前を右に曲がれば、30秒足らずで駅通り商店街に入ります)。
バスで往くルートと同じところを、今度は歩くペースでのんびりと。
商店のショーウィンドウに飾られた「一店一宝」に目を向けながら散策するのは、昭和の町を数倍楽しむことになるはずです。
 

昭和の町のオリジナルミニタオルが出来ました。
絵柄は3種類!昭和の町らしいデザインでとても!かわいいのです♡
ボンネットバスバージョンもありますよ。

昭和ロマン蔵のおみやげ屋さんにしか置いていない、数量限定品。
旅のおみやげに、普段使いに、いかがですか?

車掌の西佐知子さんが大人気!!

九州6局ネットで放送されるご長寿番組『新・窓を開けて九州』。
2018年2月11日の放送回で、ボンネットバスの車掌・ガイドを務める「西佐知子さん」が紹介されました。
放送をご覧になった方が何人もその足で、その日のボンネットバスに乗車に来られました。
ありがとうございまーす!

昭和の町のオリジナルミニタオルが出来ました♡

【NEWS】祝・還暦♡ボンネットバス「昭和ロマン号」

昭和の町で今も元気よく週末周遊している、ボンネットバス「いすゞBX141」。
見た目はピッカピカなのですが、実は2017年で60年(=還暦)・・・なのです!

気分は赤いちゃんちゃんこを羽織ったボンネットバスをお祝いにいらしてくださいね☆

お問い合わせ
豊後高田市観光まちづくり株式会社

大分県豊後高田市新町989-1
Tel 0978-23-1860 / Fax 0978-23-1870
URL https://showanomachi.com /

Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.