観光スポット&お店情報

松田はきもの店

昭和の町

お土産

  • 昭和の町のアイドルゆきちゃんをモチーフにしたグッズ販売中です! はがきに絵の具が付いているので、水で溶かしてぬり絵として遊べます♪  ゆきちゃんにも会いに来てね〜♡

    昭和の町のアイドルゆきちゃんをモチーフにしたグッズ販売中です! はがきに絵の具が付いているので、水で溶かしてぬり絵として遊べます♪ ゆきちゃんにも会いに来てね〜♡

  • 何と言ってもオススメは手作りの履物!今では健康の為に下駄や雪駄を買いにくる人もいるそうです☆また、洋服に下駄といった粋なファッションを着こなす方もいらっしゃるとか…。あなたのファッションに取り入れてみてはいかがですか!?

    何と言ってもオススメは手作りの履物!今では健康の為に下駄や雪駄を買いにくる人もいるそうです☆また、洋服に下駄といった粋なファッションを着こなす方もいらっしゃるとか…。あなたのファッションに取り入れてみてはいかがですか!?

  • 色んな種類の下駄がありますので、好きな柄が見つかるまで色々探してみるのも楽しいですね☆ 鼻緒がついた物もあればスリッパの様にスポッと履けるものまで揃えてあります。場面場面で履き替えてオシャレを楽しんでみて下さい♪

    色んな種類の下駄がありますので、好きな柄が見つかるまで色々探してみるのも楽しいですね☆ 鼻緒がついた物もあればスリッパの様にスポッと履けるものまで揃えてあります。場面場面で履き替えてオシャレを楽しんでみて下さい♪

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町968
電話番号0978-22-2470
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり昭和の町周辺
営業時間09:00~18:00
休み不定休
駐車場無し/新町駐車場をご利用下さい
昔と変わらず手作りの履物を販売しています。値段もデザインも様々揃えておりますので、お気に入りの一点を見つけてみてはいかがですか?人気者の看板娘“ゆきちゃん”と一緒にお待ちしています。

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『松田履物店』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/18

 

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

松田はきもの店さんは昭和の店の一つです♪

■一店一宝
『下駄づくり65年の技』
昭和30年頃まで店頭で作って販売していました。年季の入った下駄作りの道具も大事に残っています。

■一店一品
『誂え下駄』
モダンなデザインからむかしながらの素朴なデザインまで、色んな種類の下駄やサンダルが販売されています☆お子さま用の可愛らしい下駄もありますので、おじいちゃんおばあちゃんとお揃いで購入してみるのもありではないでしょうか?

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.