観光スポット&お店情報

亀乃屋呉服店

昭和の町

お土産

  • 店頭に飾られ、迫力満点の一店一宝の『亀の剥製』!ご主人が幼少時代、この亀の剥製に乗って遊んでいたんだとか。

    店頭に飾られ、迫力満点の一店一宝の『亀の剥製』!ご主人が幼少時代、この亀の剥製に乗って遊んでいたんだとか。

  • 一店一宝と同じく店頭に飾られている一店一品の『長寿おかみののれんと手ぬぐい』。高齢になっても仕事を続けていた長寿のおばあちゃんは、大分の現役経営者として紹介されていたそうです。のれん一つ730円、手ぬぐい180円。

    一店一宝と同じく店頭に飾られている一店一品の『長寿おかみののれんと手ぬぐい』。高齢になっても仕事を続けていた長寿のおばあちゃんは、大分の現役経営者として紹介されていたそうです。のれん一つ730円、手ぬぐい180円。

  • 店内には多くの商品がきれいに展示されています。

    店内には多くの商品がきれいに展示されています。

住所 〒879-0619
大分県豊後高田市浜町678
電話番号0978-22-2140
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり昭和の町周辺
営業時間08:00~18:00
休み不定期
大正4年創業の呉服店です。昔は木造3階建ての旅館として使われていました。和服はもちろん、展示会では洋服やバックなども販売しています。また、棟上げ用の五色の旗や赤いタオルも販売しています。

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『亀乃屋呉服店』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/29

 

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

亀乃屋呉服店さんは昭和の店の一つです♪

■一店一宝
おじいちゃんが旅館を始めた時に買った『長寿おかみの分身古時計』と、『屋号由来の亀の剥製』

■一店一品
明治42年生まれの長寿のおばあちゃんの記念に作った『長寿おかみののれんと手ぬぐい』

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.