観光スポット&お店情報

昭和の夢町小学校(入場無料)

昭和の町

体験・ガイド

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町989-1
電話番号0978-23-1860
エリア高田地区
カテゴリ観光施設 / 体験プランあり
こだわり子連れで楽しい / 昭和の町周辺
営業時間09:00~17:00
休み毎年12月30日、31日
※元旦、2日は10:00〜15:00まで
駐車場昭和の町の駐車場をご利用下さい
「昭和ロマン蔵」内の「昭和の夢町三丁目館」内に「昭和の夢町小学校」があります。昭和時代の木製の机、イス、黒板を再現しています。 普段は自由に見学いただいてますが、貸切でのご利用も可能です。同窓会の会場に、説明会の会場にと、使い方はアイデア次第です。
目の前に懐かしい教室が広がります。大好きなあの娘の隣に座れた淡い思い出、いたずらし、先生に立たされた苦い思い出、いろいろな思い出がよみがえります。「昭和の町」に来た記念撮影に絶好の場所です。懐かしいアイテムが教室内にそろってますので、はりきって撮影してください!

学校で大人気だった「人体模型」もありますよ。夜中に逃げ出さないように、箱にはちゃんと鍵をかけています。

【おんせんおおいたWi-Fi (無料) Onsen-Oita Wi-fi (Free)】
この施設では、『おんせんWi-Fi』サービス拠点(アクセスフリーのWi-Fi設備)です。
1日最大3時間(15分×12回)無料でアクセス可能となっています。快適な通信環境にどうぞお役立てください。

【観光案内音声ガイド(無料) Audio Tour Guide(Free)】
この施設では、無線LANを活用したシステムで、手元のスマートフォンやタブレット等でwi-fiに接続することで、無料で各施設を紹介した音声を聴くことができます。4か国語の多言語(日本語・英語・中国語・韓国語)対応です。

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.