観光スポット&お店情報

瓦屋呉服店

お土産

  • 一店一品の『昭和の町の童画手ぬぐい』。かわいらしい子ども達が描かれていて、とっても可愛いです。手ぬぐいとして使うのがもったいない方は、お部屋のインテリアにどうぞ♪手ぬぐいは1つ850円です。

    一店一品の『昭和の町の童画手ぬぐい』。かわいらしい子ども達が描かれていて、とっても可愛いです。手ぬぐいとして使うのがもったいない方は、お部屋のインテリアにどうぞ♪手ぬぐいは1つ850円です。

  • 店頭にも飾られているお人形さんは、店内にてストラップも販売しています!一つ一つ表情が違って、個性豊かです☆お気に入りの一点を見つけてみて下さい♪昭和の子ども人形は1体1,800円〜の販売となっています。ストラップは1個500円です。

    店頭にも飾られているお人形さんは、店内にてストラップも販売しています!一つ一つ表情が違って、個性豊かです☆お気に入りの一点を見つけてみて下さい♪昭和の子ども人形は1体1,800円〜の販売となっています。ストラップは1個500円です。

  • 一店一宝の呉服車は、江戸時代から明治時代にかけて実際に使われていたものです。時代劇に出て来そうですね♪

    一店一宝の呉服車は、江戸時代から明治時代にかけて実際に使われていたものです。時代劇に出て来そうですね♪

住所 〒879-0618
大分県豊後高田市中央通709-1
電話番号0978-22-2015
エリア高田地区
カテゴリ雑貨店・販売店
こだわり昭和の町周辺
営業時間9:00~18:00
休み1月1日・2日
ホームページhttp://www.kawarayagohukuten.jp/
駐車場有り/6台
天明8年創業の老舗。明治の頃は瓦屋根が珍しく、近所で唯一の瓦屋根だったことから「瓦屋さん」の呼び名で親しまれていました。お店の名前もその事に由来します。お客さんとの会話を楽しみにしています。

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『瓦屋呉服店』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/35

 

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

瓦屋呉服店は昭和の店の一つです♪

■一店一宝
『花嫁衣装・呉服車・おかみ相伝の縫い足袋』
何度も伏せて使っていた足袋から、いかに昔の人が物を大事にしていたのかと言う事が分かります。

■一店一品
『昭和の町の童画手ぬぐいと子ども人形』

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.