観光スポット&お店情報

ウエガキ薬局

昭和の町

お土産

  • 水牛、べっ甲の受け皿の貴重な毒薬天秤は博物館に置きたいという申し出があったそうです!この天秤とは違いますが、今でもウエガキ薬局さんでは天秤を使用しているそうです☆

    水牛、べっ甲の受け皿の貴重な毒薬天秤は博物館に置きたいという申し出があったそうです!この天秤とは違いますが、今でもウエガキ薬局さんでは天秤を使用しているそうです☆

  • 一店一品の『首から上の意外な薬』は1,890円で販売中!

    一店一品の『首から上の意外な薬』は1,890円で販売中!

  • 処方箋による調剤も行っています。家庭の必需品、もしもの時の味方です。お気軽にご相談下さい。

    処方箋による調剤も行っています。家庭の必需品、もしもの時の味方です。お気軽にご相談下さい。

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町954
電話番号0978-22-2168
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり昭和の町周辺
営業時間10:00~17:00
休み日曜日、祝日
駐車場昭和の町駐車場をご利用下さい
昭和の右から左に読む看板が目印の薬局です。創業は大正7年。今でも薬剤師がおり、処方箋も受け付けています。天秤を使って調合することもあるんですよ。

ウエガキ薬局さんは昭和の店の一つです。一店一宝は『0.01gまで量れる毒薬天秤』です。狂いのない精巧な作りで、昭和63年まで使用されていました。一店一品は『首から上の意外な薬』です。便秘になると頭に血が上る事からこの名前がつけられたそうです。

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『ウエガキ薬局』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/13

 
地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.