観光スポット&お店情報

アルフォンソ 昭和の町店

昭和の町

食べる

お土産

  • 店頭にはパンがずらり。あれもこれも欲しくなってきます!  選んで楽しい、食べて美味しいアルフォンソさんのパン。きっとあなたもアルフォンソさんのファンになること間違いなし! お店のおすすめはお店の名前と同じ山型食パンの「アルフォンソ」です。バゲットやデニッシュ、サンドイッチなど種類も色々ありますよ☆

    店頭にはパンがずらり。あれもこれも欲しくなってきます! 選んで楽しい、食べて美味しいアルフォンソさんのパン。きっとあなたもアルフォンソさんのファンになること間違いなし! お店のおすすめはお店の名前と同じ山型食パンの「アルフォンソ」です。バゲットやデニッシュ、サンドイッチなど種類も色々ありますよ☆

  •   昔から街のシンボルとして、「赤レンガ」の愛称で多くの人に親しまれてきたレンガ造りの建物。  赤レンガは大正10年に旧共立高田銀行によって建設されたものです。

    昔から街のシンボルとして、「赤レンガ」の愛称で多くの人に親しまれてきたレンガ造りの建物。 赤レンガは大正10年に旧共立高田銀行によって建設されたものです。

  • ご主人の豊田さんは大阪府池田市で長年レストランをされていました。お店で「おいしい!」と評判だった自慢のパン、豊後高田ではパン屋としてオープンさせたそう。素材の力強い味わいのパンをご賞味下さい。

    ご主人の豊田さんは大阪府池田市で長年レストランをされていました。お店で「おいしい!」と評判だった自慢のパン、豊後高田ではパン屋としてオープンさせたそう。素材の力強い味わいのパンをご賞味下さい。

住所 〒879-0618
大分県豊後高田市中央通710-2
電話番号0978-25-5186
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / カフェ・スイーツ / テイクアウト / 雑貨店・販売店
こだわり女子旅 / 昭和の町周辺
営業時間10:00~18:00
休み火曜日・水曜日・木曜日
※祝祭日の場合は通常通り営業
ホームページhttp://www.pan-alfonso.jp/
市内草地にある人気のパン屋さん。2014年に昭和の町店がオープンし、現在はこちらでお買い求めいだだけます(本店は休店)。昭和の町店は桂川沿いにある、通称赤レンガと呼ばれる旧共立高田銀行の建物を改装して作られた、素敵なお店。『毎日食べたい!』と思っていただけるよう、一生懸命に良い味を作り続けているそう。 素材の選定から配合の比率、製造工程、焼き上げなどにこだわった美味しいパンです♪

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『旧共立高田銀行』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/36
地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.