観光スポット&お店情報

城下町

昭和の町

食べる

住所 〒879-0617
大分県豊後高田市高田862−4 1F
電話番号0978-24-1320
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 料理店・レストラン / 居酒屋・スナック・バー / イートイン / テイクアウト
こだわり昭和の町周辺 / 飲食店街「宮町」周辺
営業時間11:00~22:00
休み不定休
駐車場宮町駐車場をご利用下さい
どっしりとした鉄板付のテーブル、年季の入ったカウンター、永田孝・胎子さん夫婦が営む『城下町』は町の“お好み焼き屋さん”です。
オープンした当初はお好み焼きや焼きそばなど軽めのメニューだけでしたが、丼物、定食、うどん…とお客様のリクエストに応えていくうちにどんどん増えていきました。壁に貼られたメニュー紙の色褪せ加減が過ぎた月日を感じさせます。

昭和の味を求めて常連のお客様が通ってきます。丼物や定食が人気のお好み焼き屋さんです。

■座席数
カウンター5席/テーブル12席/座敷4席
■メニュー
・おでん
・お好み焼き>br> ・かつ丼
・オムライス
・キムチ焼めし
・しょうが焼き定食
など

 

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

『城下町」は昭和の店の一つです♪

■一店一宝
『昭和値段のお好み焼き』

「昔よく食べに来てたーと言って寄ってくれるとうれしい」と話す永田孝・胎子さんご夫妻。

まあぼちぼち、二人で切り盛りするには丁度良いスペースなんだそう。

屋号は孝さんの兄が中津で営んでいたお好み焼き屋さんの名をそのまま拝借したそうです。

ミックスの最上級!”ゴ”ックスは、五種類(豚・エビ・肉・ハム・餅)が入った豪華版お好み焼き。熱々を頬ばろう!

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.