観光スポット&お店情報

豊島食堂

昭和の町

食べる

住所 〒879-0617
大分県豊後高田市高田780番地
電話番号0978-22-2451
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 料理店・レストラン / 居酒屋・スナック・バー / イートイン
こだわり知る人ぞ知る… / 飲食店街「宮町」周辺
営業時間11:00~13:30
17:00~22:00
休み日曜日
駐車場あり
先代の父親が焼き鳥屋として開店しました。
当時からうどんなどもありましたが、大阪で洋食の修業を積んで戻ってきた息子の政明さんがお店を継いでからは洋食メニューも増え、今では和・洋・中と驚きの品揃え。その全てを政明さんが一人で手作りをしています。
冬に人気の鍋も、アルミ皿に人気洋食がたくさん盛られた「豊島ランチ」も正直に、手作りの味を提供し続けています。

焼鳥、洋食、鍋、チャーハン…「とよしま」の味は懐かしい故郷の味です。

■座席数
カウンター5席/座敷32席/個室3室
※宴会予約は~40名まで(2階の座敷を利用)
■メニュー
[フード]
・から揚げ
・ちゃんこ鍋
・スパゲティ イタリアン
・オムライス
[ドリンク]
・焼酎グラス
・生ビール
・焼酎5合
など

【バリアフリー情報】
イートイン可/テイクアウト可/近くに駐車場あり
【その他情報】
団体最大40名/個室・座敷あり/事前予約可

ポークチャップ、エビフライ、魚フライが入っています♪ポークチャップ、エビフライ、魚フライが入っています♪

~豊島食堂のお持ち帰りグルメ~

・Aランチ1,290円
・やきとり定(弁当)970円
・からあげ定(弁当)1,240円

店を切り盛りするのは、こだわりの料理人・鳥羽政明さんと奥さんのトモ子さん。

昼限定の「松定食は」日替わりです。

先代が増築を重ねたという店内は不思議な構造をしています。焼き鳥屋のようなカウンター席もあります。

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.