観光スポット&お店情報

しおにぎり 米や

昭和の町

食べる

お土産

  • 『創作和食 米や』のご主人は、平成26年に大阪市から移住してきた米谷 修さん。 米谷さんは、昭和ロマン蔵内のレストラン「旬彩 南蔵」で1年間修業を積み、平成27年に「創作和食 米や」をオープンしました。

    『創作和食 米や』のご主人は、平成26年に大阪市から移住してきた米谷 修さん。 米谷さんは、昭和ロマン蔵内のレストラン「旬彩 南蔵」で1年間修業を積み、平成27年に「創作和食 米や」をオープンしました。

住所 〒879-0619
大分県豊後高田市浜町676ー7
電話番号0978-25-4870
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / テイクアウト / 里の駅・直売所
こだわり昭和の町周辺 / 知る人ぞ知る…
営業時間9:00~14:00
休み不定休
駐車場あり/6台
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間木・金・土・日のみの営業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。


人気の和食店だった「米や」が、塩おにぎり専門店に生まれ変わりました。
一店一品でもある、渾身の「塩おにぎり」いかがですか?

■メニュー 
しおにぎり2個 300円
茶瓶入りお茶  130円
冷めても美味しおにぎり2個 400円
瓶入りジュース各種 150円

※茶瓶入りお茶とセットでお得
竹皮しおにぎり2個+茶瓶入りお茶400円
竹皮しおにぎり3個+茶瓶入りお茶500円
冷めても美味しおにぎり2個+茶瓶入りお茶500円

※テイクアウト販売のみ

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『しおにぎり 米や』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/33
 

7種類のおにぎりと焼きおにぎりのお得セット!7種類のおにぎりと焼きおにぎりのお得セット!

~米やのお持ち帰りグルメ~
・おみやげセット(8個入り)1,000円
・竹皮しおにぎり300円
・焼きおにぎり100円

ご予約は当日の14時までにお願いいたします。
出前は、1,300円以上ご注文された近隣にお住まいの方(車で5分程度)を限定とさせていただきます。

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

「しおにぎり 米や」は昭和の店の一つです♪

■一店一宝
『一合枡、やかん、三洋時代のうな重箱』

■一店一品
『塩おにぎり』

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.