観光スポット&お店情報

矢野氷店

昭和の町

  • 一店一宝の氷切り鋸です。 今も現役の鋸。迫力が違います!

    一店一宝の氷切り鋸です。 今も現役の鋸。迫力が違います!

  • 氷の販売、配達を行っています。 この画像の氷は1個あたり80kgで3,500円です。(価格はあくまで参考にして下さい) 夏場にはお店の向かいでかき氷の販売も行っています。このような氷から作られるかき氷は 美味しいに決まってます♪

    氷の販売、配達を行っています。 この画像の氷は1個あたり80kgで3,500円です。(価格はあくまで参考にして下さい) 夏場にはお店の向かいでかき氷の販売も行っています。このような氷から作られるかき氷は 美味しいに決まってます♪

  • 店主の矢野昇さんは「町が賑わうことが嬉しい」と仕事に励んでいます。

    店主の矢野昇さんは「町が賑わうことが嬉しい」と仕事に励んでいます。

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町992
電話番号0978-22-2069
エリア高田地区
カテゴリ店舗
こだわり昭和の町周辺
営業時間08:00~17:00
休み日曜日
駐車場昭和の町駐車場をご利用下さい
おじいさんの時代から続く氷屋です。子どもの頃から愛着持って親しんだ氷をこだわって作っています。主に近くの飲み屋に卸していますが、夏季には、向かいの店舗で、かき氷(いちご、メロン、レモン、抹茶、ミルク200円、金時300円)を販売しています。

矢野氷店さんは昭和の店の一つです。一店一宝は『氷切り鋸』です。創業時から使っている鋸は今でも現役!!半世紀以上ヤスリで研いできた為、高さが半分になってしまってるそうです。一店一品は『かき氷』です。店頭では懐かしいラムネ(150円)を販売しています。懐かしい町に来た時は、懐かしい飲物で休憩しませんか?
地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.