観光スポット&お店情報

日名子鮮魚店

昭和の町

お土産

  • 一店一宝である『氷で冷やす昭和の冷蔵庫』です。上の段に2貫目の氷を入れて全体を冷やしていました。外側は木製で昭和20年代のものです。店頭に置いてありますので、ご自由にご覧下さい☆

    一店一宝である『氷で冷やす昭和の冷蔵庫』です。上の段に2貫目の氷を入れて全体を冷やしていました。外側は木製で昭和20年代のものです。店頭に置いてありますので、ご自由にご覧下さい☆

  • 一店一品である『初代おかみ手作り干し魚』は季節によってお魚が変わります!夏の時期は傷みやすいため販売はしていませんが、新鮮なお魚は年中販売しています☆旬な味をご堪能下さい!お値段は季節等のより変わりますのでお尋ね下さい。

    一店一品である『初代おかみ手作り干し魚』は季節によってお魚が変わります!夏の時期は傷みやすいため販売はしていませんが、新鮮なお魚は年中販売しています☆旬な味をご堪能下さい!お値段は季節等のより変わりますのでお尋ね下さい。

  • 店主の武堂さんは二代目。昔は魚を触ったことがなかったそうですが、先代の包丁さばきを見よう見まねで腕を磨いたそうです。気さくなご主人で会話も楽しく弾みます♪

    店主の武堂さんは二代目。昔は魚を触ったことがなかったそうですが、先代の包丁さばきを見よう見まねで腕を磨いたそうです。気さくなご主人で会話も楽しく弾みます♪

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町992-12
電話番号0978-22-4629
エリア高田地区
カテゴリ店舗 / 雑貨店・販売店
こだわり昭和の町周辺
営業時間08:00~18:00
休み不定休
新鮮なものを安く!がモットーの魚屋です。地元はもちろんのこと、下関、博多、玄界灘のお魚も仕入れています。旬な魚を見ていってください!

昭和の町の散策がより楽しくなる案内動画♪
昭和の町を訪れた誰もが気軽に「昭和の店」を楽しめる動画です。手のひらに乗せてぶらりと散策してみませんか?
▼昭和の町 手のひら案内人『日名子鮮魚店』
https://www.showanomachi.com/shop_movies/detail/2
 

お店の前にある一店一宝の紹介看板お店の前にある一店一宝の紹介看板

日名子鮮魚店さんは昭和の店の一つです♪

■一店一宝
初代が魚屋を始めた頃の『初代形見の創業看板』と『氷で冷やす昭和の冷蔵庫』

■一店一品『初代おかみ手づくり干し魚』
おばあちゃんの良い塩梅が自慢です。

地図
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.